2014/04/02

GN125-2F購入


皆さんこんにちは、管理人のケジックです。m(_ _)m

さて、ここ何年かで乗り換えしまくりの私ですが、今回スズキの「GN125-2F」を購入しました。
125ccは、リード110から始まり→アドレスV125S→シグナスXそしてGN125ってな流れです。

なんだかんだで、125ccはずっとスクーターでしたが初めてMTにすることに。
通勤ではやはりスクーターが楽でしたが、プチツーリングや遊びで乗るときなどはやはり飽きてしまう。
やっぱりMTでトコトコ走るのが楽しいわけで…w

もちろん歴代のバイクも良かったですよ。嫁さん専用になってたリード110は二人乗りも楽だしシート下も結構荷物も入りますし。アドレスV125Sは軽くて速い、車体もコンパクトでいろいろと便利だが二人乗りがキツすぎる。もともと一人乗り用みたいな感じですがね。
シグナスXはその中間みたいな感じでしたが、やはり飽きてしまいました…

まぁ大型のCB1100を手放してMTが恋しかったのもあると思いますけどね。^^;

GN125-2Fですが、125ccの中では車体がかなり大きいです。タイヤも大きいのでその分走りも安定してます。
それから燃費のよさ。スーパーカブに匹敵するくらいです。二人乗りもものすごく楽ですし、ツーリングも全然大丈夫そうです。
(購入前に友人のGN125に乗らせてもらいました。)

ただ、購入したショップにもよりますが逆車なので壊れた時にパーツの取り寄せ時間が掛かる。(1~2週間)
なので、そろそろ交換するパーツが分かっていれば早めにパーツを取り寄せしておくことが大事になります。
もちろん代用出来る部品は国内にもたくさんあるみたいです。

車体の価格もだいぶ安い16~18万円くらいで購入出来ます。
なんでこれから125ccを考えてる人は逆車のGN125もありですよ。

私は増税前に購入したこともあり納車がかなり掛かるみたいです。
やはり増税前にバイクを買われた方がいっぱいいたみたいで、予約などで整備の方がパンパンらしいです。


これでわが家は今月二台のスズキ車が納車される事に…嫁さんのハスラーとGN125です。
納車されたらまた写真をアップしたいと思います。

GWにはGN125-2Fでまた長野までツーリングに行きたいと思います。
ビーナスラインが私を呼んでる…w


0 件のコメント:

コメントを投稿